✨~よくある質問だけど、答えにくいし答えられない質問。。。😅『今年の金相場どうなりますか?』~🎶✨

 

実は1番多く来る質問ではありますが、正直答えられません😅

実際に金に限らず、年末年始に今年の予想を各専門家がたくさん出してますが、1年後に確認してみて下さい。プロでも、そうそう当たるものでもないんです😅

また、『上がるから買った方が良い。下がるから売った方が良い』『今が買い時、売り時』のような売り込みは一切していません😁

 

ただ、今年の相場を動かす要因としては、下記が考えられるかな。と思ってます。

・アメリカを筆頭に各国&世界の物価と金融政策

・日米の金融政策の差

・アメリカ、中国を筆頭に各国&世界景気

・ロシアウクライナ情勢

・アメリカ中国の関係

 

最近のアメリカ経済指標と金利の関係以外は

基本的には、世界情勢が良くなれば下げ。悪くなれば上げ。要因だったのですが

今年はどうなることでしょう?

金を扱ってはいても『有事の金』が謳われるような暗いニュースは無いような、1年になることを願ってます。